2006年09月08日

散歩





昼休みに毎日散歩してます。

会社のイベントで、半年かけて日本中を歩くくらいの距離を歩きましょう、ということでやってます。

万歩計つけて、1日10,000歩以上を目標に。

今のところ、目標はクリアしてます。

でも、今年は暑かった!

昼の散歩は地獄でした。

先日の記事で書いた、鳩さんたちが木陰で涼んでいたくなるのも分かりますね。

昼休みは25分ほど歩いているんですが、いつも同じコースですので、一方的な顔なじみができます。

あそこのペット屋のわんこは今日は元気かな、とか、同じ時刻にいつも散歩しているおじさんは今日は会わなかったな、とか、あそこのお弁当屋さん今日も繁盛してるな、とか。

それ以外にも、気がつくと案外いろいろなことを考えています。

お昼の食事のとき話の輪に入れなかったな、とか、会議で受けると思って話したことが全然受けなかったな、とか(笑)。

以前なら、結構引きずって気にすることが多い性格でしたが、最近変わってきました。

別にそれでもいいんじゃない、と、気楽に構えられるようになりました。

相手に確認しないなら、考えたってしかたない、と思えるようになったんです。

不思議と、ネガティブな発想をくつがえしてくれることが、後で多くなりました。

思考は実現する、というのは、気にしてることがその通りになることとも考えられます。

自分が嫌なことばかり考えていると、それをひきつけるんでしょうね。

そういえば、最近また体重が減ってきたんですが(といっても1,2kgくらいの話ですけど)、「食べるとやせちゃうんだよね。」は実現するみたいです。

さすが正観さん、家族中が今実践してます。
posted by kurasan at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。